「関東ITソフトウェア健康保険組合」の保養施設となっている「トスラブ箱根 ビオーレ」に11月上旬に泊まりに行きました。
トスラブ箱根 ビオーレとは
施設名 :トスラブ箱根 ビオーレ
施設場所 :神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110-108
公式サイト:https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/toslove_viole/index.html
温泉 :硫黄温泉が室内と露天の一つずつお風呂がありました
「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS健保)」の保養施設は、抽選での応募か空きがあれば予約できるというものになっています。空きがあれば予約できますが、空室カレンダーを見ても空いていることがほぼなく抽選での応募で当たらないといけないのかなという印象です。今回は「トスラブ箱根 ビオーレ」に当選しました。
館内に入ると落ち着いた空間があり、受付が混んでいたらゆっくりできるような空間になっていました。客室は広々としており、室内のベッドやテーブル、ライトは細部までこだわりを感じ、ルームキーもカードではなくおしゃれな鍵となっていました。
※鍵はGoogleの消しゴムマジックで加工しています
ビオーレではカラオケルームやお部屋で遊べるゲーム、トランプなどの貸し出しもありました。小さい子向け?にアンパンマンの映画DVDの貸し出しもあり、箱根周辺の施設は比較的早く閉まってしまうところが多いので時間があったときには利用してみるといいのかもしれないです。
夕飯はAコース<健康を意識したイタリア料理>、Bコース<ベーシックなイタリア料理>があり、Aコースの食事を堪能しました。料理と一緒に楽しめるドリンクも豊富で、ソフトドリンクからワイン・ウイスキーまで幅広くありました。
ドリンクはすべて別注文となっておりますが、どれも安くて気にせず?飲めました。
各食事メニューや、飲み物などの説明もしていただき充実した食事をとることができました。
箱根ということもあり、ホテルに行った翌日はエヴァンゲリオンとコラボされていたコンビニエンスストアや、桃源台駅の初号機を見に行ったりしました。
今回、「関東ITソフトウェア健康保険組合」の保養施設となっている「トスラブ箱根 ビオーレ」に泊まりに行きました。直営の保養施設となっており、温泉をメインと考えると少し物足りなさがあるかもしれませんが、非日常を味わえるような空間でおいしい食事やドリンク、各種行き届いたサービスを受けることができ大変良い時間を過ごすことができました。
この施設も他施設と同様に5500円(+ドリンク等の料金)で利用することができるので、再度抽選に当たった場合には箱根観光と合わせて訪れたいと思います。
ビオーレでは宿泊者限定で周辺施設(箱根小涌園ユネッサン・彫刻の森美術館)を特別料金で利用することができるため、チェックイン前の利用(事前にビオーレに行く必要があります)やチェックイン時に申請をしてから行くことでお得に楽しむことができます。